undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

ポストの中の岩 

もし、皆さんが私の家のポストの中を見たら、驚くに違いありません。なぜなら、私のポストの中に重い岩があるからです。
ポストを買った時に、台も付いていましたが、その台を立てる場所がなかったので、私はポストを家の前の塀の上に置きました。数ヶ月間そのままでした。しかし、ある日私は台風が来ると聞きました。私はポストと郵便が飛ばされることを心配したので、ポストの奥のほうに岩を置きました。そんなに大きな岩ではありませんが、かなり重い岩です。風は強かったが、ポストは動きませんでした。
私がポストの中にその岩を入れてから、もう数年経ちました。数回台風がきましたが、岩に支えられているポストはまだ残っています。寒椿


私のポストを壊す力を持っている嵐が来たと同じように、私たちの人生を壊す力をもつ嵐もきます。すべての人間は遅かれ早かれ事故、病気、失業、失敗などのような嵐を経験します。しかし、そのような嵐が来た時、私たちは主イエス・キリストという巌の上に立っているなら、恐れる必要はありません。


詩篇62-6~7にダビデは書きました。「神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。私はゆるがされることはない。私の力の岩と避け所は、神のうちにある。」

また、詩篇40-1~2にダビデはこの証しをしました。「私は切なる思いで主を待ち望んだ。主は、私のほうに身を傾け、私の叫びをお聞きになり、私を滅びの穴から、泥沼から、引き上げてくださった。そして私の足を巌の上に置き、私の歩みを確かにされた」


私たちの巌となるキリストを信じることこそ揺るぎない人生の秘訣です。周りに心にかかることが起こっても、確かな歩みをすることが出来る人は堅固な巌であるキリストの上に立っている人です。


♪望みはただ主の血と義にあるのみ♪

♪いかでか後の者頼りとなすべき♪
♪イエスこそ岩なれ、堅固なる岩なれ♪
♪ 他は砂地なり♪

(聖歌 236)

 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ