undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

たまらな~い!! 

今日(月曜日)はアメリカの全てのスポーツファンにとって待ち遠しい日です。なぜなら今日アメリカのプロ・フットボールの決勝戦が行われるからです。この試合は、あまりにもすごい試合であるから〔スーパー・ボール〕と言う名前が付けられました。アメリカでは日曜日の夕方6:30からのスタートですが、時差のために日本では月曜日の朝8:30からです。TVでのライブ放送があるので私は数日前からこの試合を見る事を楽しみにしていました。
スーパーボウルしかし、2~3日前に、私と同じようにアメリカから来られている宣教師から電話がありました。「お宅で一緒にスーパー・ボールを観戦しましょう」「ぜひ、そうしましょう」と応えたら、その宣教師は「しかし、月曜の午前中には英会話教室があるので午後2:00まで行けません」と言いました。それで私はライブ放送を見ないで、月曜日の午後に試合の録画を一緒に見る事に賛成しました。
 月曜日の朝8:30になった時、私は試合を見たくてたまらない程でした。だから時々インターネットで得点だけを見たかった。仕事をしながら私は「試合はどうなっているかなぁ~?どっちが勝っていかなぁ~?」と気になっていました。


こうして私は、試合の結果が気になっていたけど、クリスチャンには未来の事に気になる必要はありません。「これから、どんな事があるだろうか?」とか」「誰が勝だろうか?神でしょうか?悪魔でしょうか?」と心配する必要はありません。なぜなら、聖書はもうすでに私達にこの戦いの結果を教えて下さいます。


確かにⅡテモテ3-1に書いてある通りに「終わりの日には困難な時代がやって来る」けど、私達は聖書を通してその後どうなるか知る事が出来ません。悪魔とその軍勢が集まり、キリストと戦いを交えるがキリストは彼らを打ち負かします。(黙示録19-11~12)


だから聖書の御言葉を信じている人には、この世の出来事を気にする必要はありません。

 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ