undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

ゴールドが青に変わった 

先日、私は運転免許証の更新をしました。 免許証
自宅に帰る途中の私の気持ちは2つの感情に分かれていました。もちろん、嬉しい気持ちでした。なぜなら、次の3年間、試験場に行って講習を受ける必要がないからです。しかし、悲しい気持ちもありました。なぜなら私の免許証の色はゴールドから青に変わってしまったからです。
北九州教会と小倉教会の数人はゴールドの免許証を持っていますから、私も安全運転をしてゴールドの運転免許証を更新出来るよう望んでいました。しかし、毎回更新に行った時、違反があったので35年間、私の免許証はずっと3年間の青い免許証でした。
そして、5年前に更新に行った時、違反は一つもなかったので、やっと自分がずっと熱望していた5年間のゴールド免許証を受ける事が出来ました。私は自慢しながらそれを多くの人々に見せました。しかし、この5年間に私は2回も事故を起こしたので、また私のゴールド免許証は青い免許証に変わってしまいました。
聖書はクリスチャンが救いを失う事がありえないとはっきりと教えていますが、幾つかの箇所によると、報いを失う可能性があります。


さくら「よく気をつけて、私たちの労苦の実をだいなしにすることなく、豊かな報いを受けるようになりなさい」Ⅱヨハネ 1-8

 

「各人の働きは明瞭になります。その日がそれを明らかにするのです。というのは、その日は火とともに現われ、この火がその力で各人の働きの真価をためすからです。もしだれかの建てた建物が残れば、その人は報いを受けます。もしだれかの建てた建物が焼ければ、その人は損害を受けますが、自分自身は、火の中をくぐるようにして助かります」Ⅰコリント3-13~3-15


私は不注意な運転をしたので、ゴールド免許証を失ってしまいました。皆様は信仰生活の中にある何かの不注意の故に主から受ける報いを失う事がないように気をつけて下さい!

 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ