undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

止める事が出来ません 

シュミュレータ 運転免許証の更新に行った時、反射神経を調べる適性検査を受けなければなりませんでした。最初の3つの検査は簡単でした。4番目の検査はちょっと難しかったが、私の点数は良かった。しかし、最後の検査は問題でし た。

 
ゲームセンターにあるゲーム機の様な座席に座って、車のハンドルの様な物を握りました。そのモニターに私の車を現す一本の白い棒がありました。私は自分の棒を動かして、モニターに出てくる2本の赤い棒の間に止めなければなりませんでした。


「ゆっくりやれば、簡単だ!」と思って、モニターのあちこちに現れる赤い棒は、すぐ消えて他の場所に変わってしまうので、反射的に急いでやらなければなりませんでした。しかし、自分の白い棒を2本の赤い棒の間に止めようすると、行き過ぎました。すると赤い棒は、失敗を現す黄色い棒に変わりました。赤い棒が消える前に私は自分の白い棒を赤い棒の所まで早く動かす事が出来ましたが、毎回、行き過ぎたので、その検査の結果は一番低い点数でした。


この最後の検査を受けながら、私は考えました。「この検査は、罪に似ている」多くの人々が罪を犯す時、彼らは「大丈夫です。この罪を止めたくなったら、いつでも止める事が出来る」と思うが、実際に止めようとしたら、もう既に、その罪の道を行き過ぎているから、止める事が出来ないとわかります。


箴言4-16は、こんな人々の事を「彼らは悪を行なわなければ、眠ることができず、人をつまずかせなければ、眠りが得られない 」と言う言葉で説明されています。


tulipまた、Ⅱペテロ2-14に「彼らは、罪に関しては飽くことを知らない」と書いてあります。英語の聖書には「彼らは、罪を止める事が出来ない」と書いてあります。


罪の道を行き過ぎて、止める事が出来なくなる前に、罪の道を歩き出す最初の第一歩がないように注意しましょう。

 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ