undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

心 の 洗 剤 

洗剤 妻が突然、天に召された時、私は早速三つの大きな問題に直面しました。

まず食事の問題がありました。私はほとんど料理を作ったことがありません。だから毎日3回の食事を作る事は不可能だと思いました。しかし、1年8ヶ月も経っているのに私は、まだ飢え死にしていません。
第二の問題は家の掃除でした。仕事のスケジュールを守ると充分な掃除をする時間がありません。しかし、私は掃除の会社と契約し、月に2回二人の方に家を徹底的に掃除してもらっているので掃除の問題は解決出来ました。
第三の問題は洗濯の問題でした。いまだに、この問題を解決していません。もちろん汚れた服が増えると私は、それを洗濯機で洗います。その後が問題です。私が聖書の学びに夢中になると、洗濯が終わって洗濯機のブザーが鳴っても気がつきません。そして数時間後に私は洗濯をしていた事を思い出します。ある時、服は次の日まで洗濯機の中入れたままでした。
先日、洗濯した時、私は洗濯機に洗剤を入れるのを忘れました。もちろん、洗剤を入れなくても水だけで服は、ある程度綺麗になりますが、やはり洗剤を入れないとガンコな汚れは綺麗になりません。


クリスチャンの心も同じです。私達は日々つまづきます。その日の罪で汚れた心をきよめる必要があります。では、心をきよめるために、神様は私達にどんな洗剤を与えて下さいましたか?


ヨハネ15-3にキリストは言われました。「あなたがたは、わたしがあなたがたに話したことばによって、もうきよいのです」心の洗剤は聖書に書いてある神様の言葉です。


ヨハネ17-17にキリストはご自分を信じる人々のためにこの祈りをされました。「真理によって彼らを聖め別ってください。あなたのみことばは真理です」


教会の集会を守る事、奉仕をする事、献金を献げる事、伝道する事は全部大切な事ですが、心の洗剤になる聖書を日々の信仰生活に入れる事を忘れる事のない様に注意しましょう!

 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ