undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

スピード違反 

スピードメータ 「この高速道路の制限速度は80㎞ですよ!」 私はこの言葉をすごいスピードで私の車を追い越した車の運転手に叫んだ言葉です。その時、教会の兄姉と一緒に博多南BBCの集会に行く途中でした。
私の言葉を聞いて助手席に乗っていた兄弟は聞きました。「今、ボード先生は何㎞で走っていますか?」その時、私の車のスピードは90㎞でした。私は手で車のスピードメータを隠そうとしましたが、ちょっと遅れました。私のスピードメータを見た時、彼は何も言いませんでしたが、私には彼の笑い声が聞こえました。


どう思いますか。どちらの車がスピード違反をしましたか。 110㎞のスピードで私の車を追い越した車ですか? 90㎞のスピードで走っていた私の車ですか。実は、両方の車がスピード違反をしました。その道路の制限速度は80㎞ですから、80㎞以上のスピードで走る車は全てスピード違反です。81㎞の車も110㎞の車もスピード違反です。


聖書に書いてある神様の戒めも同じです。できるだけ正しい生活を目指してほとんど罪を犯さない人も、多くの罪を犯している悪人も罪人です。
律法全体を守っても、一つの点でつまずくなら、その人はすべてを犯した者となったのです。なぜなら、「姦淫してはならない。」と言われた方は、「殺してはならない。」とも言われたからです。そこで、姦淫しなくても人殺しをすれば、あなたは律法の違反者となったのです。ヤコブ 2-10~11


神様の戒めを全部破った人も、神様の戒めを一つだけ破った人も違反者です。これこそ神様が救い主イエス・キリストを使わして下さった理由です。神様の律法を守る事によって自分自身を救う事ができない私達を救うために、イエス・キリストは十字架の上で私達のために死んで下さいました。

 
「こうして、律法は私たちをキリストへ導くための私たちの養育係となりました。私たちが信仰によって義と認められるためなのです。」ガラテヤ 3-24

 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ