undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

TROUBLE 

TROUBLE 私の家族は、ゲームが好きです。先週、次女メリーの家に行った時、毎晩私達は、ボードゲームとかカードゲームをしました。
私と孫のネイサンはTROUBLEと言うゲームをしました。TROUBLEは簡単なゲームです。それぞれに四つの駒があります。サイコロをふって、駒をスタートからホームまで動かします。 先に4つの駒をホームに入れる事が出来た人が勝ちです。
わたしと孫はTROUBLEを5回しました。孫は5連勝しました。5回のうち3回、サイコロに1が出れば、私が勝っていたのに、とうとう1が出なかったので、孫は逆転して勝ちました。私はゲームに負ける事がイヤです。私にとってTROUBLEと言うゲームは本当のトラブルでした。

私達人間は、日々何らかのトラブルがあると思います。しかし、ゲームではありません。本当のトラブルです。ヨブ記14-1「女から生まれた人間は、日が短く、心がかき乱されることでいっぱいです。」と書いてあります。英語の聖書は  [Man that is born of woman is of few days, and full of trouble.]  となっています。[Full of trouble]  と言う言葉はみんなの人生を説明する言葉です。

しかし、神に信頼する者はいろんなトラブルに遇っても、勝利を得る事が出来ます。詩篇46-1「神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。」と書いてあります。英語の聖書に「そこにある助け」は  [a very present help in trouble]  となっています。

わたしと孫は、その後、2回TROUBLEをしました。私は2連勝しました。

キリストを信じる者の人生はこの事に似ています。今、私たちは四方八方から苦しめられているが、Ⅱコリント4-8に書いてある通りに、「私達は窮する事はありません。」なぜなら、私たちは詩篇50-15に書いてある神の約束の上に立って人生をおくっているからです。「苦難 (TROUBLE) の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう」

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ