undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

ケン・ボード スーパースター 

HERO Cherry Street BCの集会に行った時、私は前に来て祈るように頼まれました。司会者は私をこの言葉で紹介しました [Ken Board is one of our great veteran missionaries.] 「ケン・ボードは私達の偉大なベテラン宣教師の一人です」と言う意味です。

その後、私は派遣教会のUniversity BCに行きました。この数年間私は母教会に一回(妻が天に召された時)しか行っていません。ほとんどの人は私を忘れているだろうと思ったけど、教会員は私に次のような事を言いました[You are our hero. You are our superstar. You are our icon.] 「あなたは私達の英雄、私達のスーパースター、私達のアイドルです」と言う意味です。

もちろん、皆さんがこの様な言葉で私の42年間の日本宣教を認めて下さった時、私の気持ちはとっても嬉しい気持ちでした。しかし、同時に、非常に困った気持ちでした。
なぜなら、私をよく知っている人々は私にその様に呼ばれる資格がないとわかっているからです。 私に「偉大」な所は一つもありません。

使徒の働き10章にペテロとコルネリオという人との出会いが記録されています。ペテロがカイザリヤに着いた時、コルネリオは出迎えて、彼の足もとにひれ伏してして拝んだ。するとペテロは彼を起こしてて、「お立ちなさい。私もひとりの人間です。」と言いました。(使徒10-25~26)これは、私を褒めてくれる方に伝えたい言葉です。「私も一人の人間です。私は他の多くのクリスチャン達と同じ様に主の導きに従った人間にすぎません」
偉大な方は一人しかいません。詩篇148:12-13に書いてある通りです。「若い男よ。若い女よ。年老いた者と幼い者よ。彼らに主の名をほめたたえさせよ。主の御名だけがあがめられるからです。」
クリスチャンの英雄、スーパースター、またアイドルになる資格を持っている者は、十字架の上で私達の罪のために死んで下さったイエス・キリストの他にはありません。
「ほふられた小羊は、力と、富と、知恵と、勢いと、誉れと、栄光と、賛美を受けるにふさわしい方です。」黙示録5:12

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ