undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

ごちゃごちゃの暗唱聖句 

2コリント 今年、最初の集会で私は第2コリント4:8-9についてメッセージをしました。「私たちは、四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方にくれていますが、行きづまることはありません。迫害されていますが、見捨てられることはありません。倒されますが、滅びません。」

皆さんに覚えてもらうために、私は、この大事な箇所を今年の暗唱聖句にしました。毎週礼拝の後に私は皆さんの名前が入っているカードBOXの中から一人の名前を選びます。その人は立って、一人で暗唱聖句を言わなければなりません。その後、みんなが一緒に言います。
ある日曜日、一人の教会員は9節の途中まで暗唱聖句を正確に発表する事が出来ましたが、最後の部分に入った時、「倒されますが、滅びません」ではなく、「滅びますが、倒されません」と言ってしまいました。本人は気がつきませんでしたが、みなさんは笑いながら「違います」と言いました。

確かに面白い間違いでしたが、私達はその人に正確に言ってもらいました。なぜなら、その箇所が教えている通りに、キリストを信じている者は、度々倒されるかも知れませんが、絶対に滅びることがないからです。この真実を教える聖書の箇所は数多くあります。
「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」
ヨハネ3:16

「わたしの羊はわたしの声を聞き分けます。またわたしは彼らを知っています。そして彼らはわたしについて来ます。わたしは彼らに永遠のいのちを与えます。彼らは決して滅びることがなく、また、だれもわたしの手から彼らを奪い去るようなことはありません。」
ヨハネ10:27-28

私たちは、そのごちゃごちゃの暗唱聖句を笑ったけど、もし第2コリント4:9「倒されますが、滅びません」ではなくて、「滅びますが、倒されません」と書いてあったら、どのクリスチャンも笑いません。しかし、御言葉の中で神様は何度も約束しておられます。「滅びることがありません!」神様がイエス・キリストを信じる一人ひとりに与えて下さる永遠の命はその通りの命です。 永遠の命です。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ