undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

違いがわかる人 

コーヒー選手権 私はコーヒーが好きです。毎朝私の1日はコーヒーで始まります。しかし、私の味覚はかなり鈍いから、私は安いインスタントコーヒーと高級なコーヒーとの違いが分かりません。コーヒーの味の違いが分かる人達の「世界カップテイスターズ選手権」があります。今年の選手権は先月オランダのマーストリヒトで開かれました。

競技は簡単です。テーブルの上にコーヒーが入っているカップが3つあります。2つのカップは同じコーヒーですが、もう1つのカップの味は違います。3つのカップのセットは8つあります。この選手権に参加する選手は味の違うカップを当てなければなりません。正解の多い人が優勝となります。同点の場合、最も早く当てた人の優勝となります。

今年の優勝者はギリシャ人で、2位はアイルランド人でした。そして3位は九州の人で、福岡県の大宰府に住んでいる田原照淳(てるきよ)さんでした。

皆さんはコーヒーの味の違いが分かるかも知れませんが、次の違いが分かりますか?。
まず、幸福と喜びの違いが分かりますか?。幸福は外面的な状況に基づいている感情です。それと違って、喜びは心の内面的な態度です。喜びは外面的な出来事に影響されません。聖書のピリピ人への手紙を書いた時、パウロは投獄されていましたが、彼の手紙に「喜び」「喜ぶ」言う言葉が16回も出てきます。
例えば「私は喜んでいます。そうです、今からも喜ぶことでしょう。」ピリピ人への手紙1:18

第2に、皆さんは宗教と救いの違いが分かりますか?。
宗教の中心は自分自身の正しさを立証しょうとする人間の努力です。
ローマ人への手紙10:2-3
によると、救いの中心はキリストの十字架を通して私達の罪を赦して下さる神様の愛です。
「あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。行ないによるのではありません。」エペソ人への手紙2:8-9

ぜひ、神様の愛を味わって見て下さい。
「主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。幸いなことよ。彼に身を避ける者は。」詩篇34:8 そうすれば、幸福と喜びとの違い、また宗教と救いとの違いが分かるようになります。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ