undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

破裂したプ―ル 

プール  今度バプテスマを受ける人が数人います。
私達は外で使用するバプテスマのプールを探し始めました。英会話に来ている2人の方が子供用のビニールのプールを持って来て下さいました。2つともちょっと小さすぎました。
また別の夫人が「私の主人がプールを作ってあげます」と言って下さった時、私はとても嬉しくなりました。私の注文通りのプールが出来上がった時、私は大喜びでした。次の日曜日に私は誇らしげにそのプールを教会の方々に見せました。

私達はバプテス式の日を楽しみにしていました。その前日に私達は教会に行って、プールに水を多めに入れて、上にシーツを掛けて、喜びながら帰りました。次の朝、私はプールにもう少し水を入れるために早く教会に行きました。シーツを取り除いた時、私の喜びは一瞬に消えてしまいました。プールの中の水はカラッポでした。私はプールに水を入れ過ぎたので、プールは合板で出来ており、水圧のために底側面の1箇所が破裂していました。バプテスマ式は残念ながら中止となりました。


人生おいて心が様々な圧迫のゆえに破裂しそうになる時があります。例えば、経済的な危機や結婚問題や失業から心が張り裂ける様な圧迫感が来るかも知れません。
使徒パウロと彼の同労者達もその様な圧迫を経験しました。

「私たちは、非常に激しい、耐えられないほどの圧迫を受け、ついにいのちさえも危くなり、ほんとうに、自分の心の中で死を覚悟しました。」第2コリント人への手紙1:8-9
 

これ程の圧迫を受けた時、私達の心は教会のプールと同じ様に空っぽになるかも知れません。すなわち、喜びも平安も精力もない心になります。心の状態がこんな状態になる時、イザヤ書40:28-31に書いてあるすばらしい言葉に心に留めましょう。

「あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ