undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

ずぶ濡れであった洗濯物 

洗濯機 衣類を洗濯機に入れてから、私は机に向かって仕事を始めました。 しばらくして、私は洗濯が終わっているかどうか見に行きました。 洗濯機が止まっていたので、私は洗濯物を出しました。驚いた事に、洗濯物は、まだずぶ濡れになっていました!

最初に思い浮かぶのはこうでした。「Oh no!洗濯機が壊れた!新しいのを買わなければならない。でも今年はヨアシュの箱と言うクリスマス特別献金のためにお金を貯めています。今、新しいのを買いたくない。困った!」私は洗濯物を一枚ずつ手で、できるだけ水を絞ってから乾燥機に入れました。 

次の週、私は祈りながら衣類を洗濯機に入れました。今度、洗濯機は最後の脱水まできちんと動きました。私は不思議に思いました。「じゃ、なぜ先週の洗濯物は、ずぶ濡れになっていたのでしょうか?」 よく考えてみると、わかりました。私が洗濯物を見に行った時、洗濯機は止まっていました。私はもう終わっていると思い込み、本当は最後のすすぎと脱水の間だったのです。すなわち、最後の脱水の前に私は洗濯物を出したので、まだずぶ濡れになっていました!

間違った判断をした私は、多くのクリスチャンに似ています。私達は他のクリスチャンの未熟な信仰を見て彼等を裁きます。しかし、私達が覚えるべき大切な事があります。それは神様がまだそのクリスチャンの信仰を完成させておられない事です。

英語の歌で
「He’s Still Working On Me」と言う楽しい賛美があります。そのサビ部分の歌詞の意味はこうです。「私をそのなるべき者にするために、神様はまだ私を創作しておられる途中です。月、星、太陽、地球、木星、火星等を創造するのに一週間しかかからなかった主は、まだ私を創作しておられる途中です」 

今度、信仰がまだ完成されていない兄弟や姉妹を裁く前に、ピリピ人への手紙1:6に書いてある言葉を思い出しましょう。
「あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださいます。」

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ