undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

TRY IT. YOU’LL LIKE IT ! 

友達の家で食事をした時、彼は私に辛いソースを勧めました。「このソースはおいしいですよ。食べてみてください」私は辛い食物が好きですが、タバスコのような辛いソースはあまり好きではありません。

ソース 友達が私に勧めたソースはタバスコに似ている赤いソースだったし、ビンに「SOS」と書いてあったので、私はそのソースが非常に辛いソースだと判断して断りました。
後で友達の奥さんも私にそのソースを勧めました。「そんなに辛くありませんよ。少し食べてみてください」私はそのソースをちょっとだけ料理にかけて食べてみました。とてもおしかった! その後、私はそのソースを全ての料理にかけました。

人々はよく、食物を見た目だけで判断し、先入観で、おいしくないと決めつけます。日本に来た時、私もよくそうしました。後で、その料理を食べてみた時、とてもおいしいと分かりました。

残念な事ですが、多くの人々は食べてみようともせず料理を断るように、神様に接触しようとせずに、神様を断ります。聖書を読もうともせず、面白くないと判断します。教会に行こうともせず、楽しくないと決めつけます。

アメリカで私達は食べてみようとせずに料理を断る人々に「Try it. You'll like it.」と言います。「食べてみて! 気にいるよ」と言う意味です。私は神様を知ろうとしない人々に同じような言葉で神様を勧めます。「Try God. You'll like Him.」

聖書の詩篇34:8「主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。幸いなことよ。彼に身を避ける者は。」と書いてあります。

「もうすでに神様を信じている私たちは、主がいつくしみ深い方であることを味わっています。」第1ペテロの手紙2:3

神様に接触してみて下さい。 聖書を読んでみて下さい。教会に来てみて下さい。
そうすれば、友達に辛いソースを食べてみるように勧められた私と同じように、後で喜ぶでしょう。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ