undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

エアコンのリモコン 

ようやく梅雨も明け、暑くなったので、節電していた私はいよいよ寝室のエアコンをつける事にしました。しかし、リモコンの「運転」のボタンを押しても、エアコンは作動しません。 私は電池がもうないのだと思って、新しい電池を入れる箇所を探しましたが、どうしても電池を替える方法を見つける事ができませんでした。
 
エアコン 教会の兄弟達は機械の事に詳しいので、私はリモコンを教会に持って言って、一人の兄弟に見てもらいました。彼も新しい電池を入れる箇所を見つける事ができませんでした。
私はリモコンをもう一人の兄弟に見てもらいました。彼は言いました。「このリモコンはソーラー式のリモコンです。電池はありません。太陽光の所に置くと、充電できますよ」

さらに、彼はこう言いました。「充電する方法はもう一つあります。リモコンに向かって歌うなら、充電できますよ」皆さんは、こんな話を信じますか。機械の事が全く分からない私は、リモコンに向かって歌う準備をしました。兄弟は笑いながら「先生、冗談ですよ」と言いました。

リモコンに向かって歌う私の姿は、あるクリスチャン達の姿です。私は機械の事を知らないので、兄弟の冗談にだまされました。同じ様に、最もだまされやすいクリスチャンは聖書をあまり知らないクリスチャンです。
イザヤ書5:13で神様は「わが民は無知のために捕え移される。」と言われました。

聖書に関する知識が浅ければ、そのクリスチャンは異端やキリスト教中にいる偽りの教師に捕らわれる危険性にあっています。

だまされないクリスチャンになるために、2つ事をしましょう。まず、教会の礼拝を忠実に守って、他のクリスチャン達と一緒に聖書を学びましょう。そして、毎日家で聖書を読みましょう。

ベレヤのクリスチャン達の模範に従いましょう。彼らは「非常に熱心にみことばを聞き、はたしてそのとおりかどうかと毎日聖書を調べた。」使徒の働き17:11
このように実行するクリスチャンはリモコンに向かって歌うような事はしません。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ