undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

あなたは誰に似ていますか? 

 あなたは誰に似ていると言われた事がありますか。
日本に来てから、私は何度も「あなたはケンタッキー・フライドチキンのカーネル・サンダースの人形に似ている」と言われた事があります。

ケンタッキー 最近まで私はそんなに似ていないと思っていました。しかし、先日ケンタッキーの店に行った時、とても面白い事がありました。
自分の注文を待っている時、私はカーネル・サンダースの人形の隣に立っていました。2人の若い青年が歩いて来ました。私と人形を見た時、2人は驚きのあまり私の顔をポカ~ンと見詰めていました。
私は聞きました。「似ていると思いますか?」青年達は、「ソックリです!」と答えました。
そして、彼等は「写真を撮ってもいいですか?」と聞きました。私は「どうぞ」と答えたので、2人はカーネル・サンダースと私の写真を撮りました。

「あなたは、カーネル・サンダースの人形に似ている」と言われる度に、私はその言葉を褒め言葉として受け入れていいかどうか迷います。なぜなら、その人形は太っている老人だからです。

私はイエス・キリストの足跡に従おうとしているクリスチャンですから、「あなたはキリストに似ている」と言われる事を望んでいます。聖書によると、これは神様が全てのクリスチャンに望んでおられる事です。

ローマ人への手紙8:28にこの有名な御言葉があります。「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」

「すべてのことを働かせて益としてくださる」と言う言葉は多くのクリスチャンに慰めを与える言葉ですが、なぜ神様はそうして下さるか考えた事がありますか。
答は次の29節にあります。「御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです」と書いてあります。クリスチャンの人生に起こる全ての事は、私達をキリストの姿に形作る神様の方法です。

だから「あなたは有名な人に似ている」と言われなくても、「あなたはキリストに似ている」と言われたら、喜んで下さい。

 
♪ なが旨の成る時 他の人は見るべし
   わが内にますきみ キリストの姿を
 (聖歌295番)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ