undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

お掃除ロボット 

新聞に掲載された「お掃除ロボット」の広告を見ましたか?
                お掃除ロボットの特徴は次の通りです。
ルンバ
1.ボタンを押すだけ簡単操作。
2.エッジクリーニングブラシで壁際
 
 のほこりもかき出す。
3.人工知能が状況に応じて掃除
 
 ゴミ除去率は驚きの99.1%。
4.家具の下もお掃除。
5.カーペット・畳にも対応。
6.段差は自動で回避。
7.掃除が終わると自動で充電。
8.見えない壁で掃除範囲を設定。



すごい機械だと思いませんか。 心にもこのような、お掃除ロボットがあったらいいですね。

実は、2つあります。
まず、私たちを全ての罪から清めて下さるキリストの血があります。(第1ヨハネ1:7)人が自分の罪を認めて、十字架の上で全人類の罪のために死んで下さったキリストを信じる時、その人はキリストの尊い血によって清められます。その人の全ての罪は赦されます。

もう1つは、神様の御言葉である聖書です。
日々聖書を読むクリスチャン、また定期的に聖書の言葉を暗記するクリスチャンは心の清い状態を保つ事ができます。

神様の御言葉は「混じりけのないことば」です。(詩篇12:6)
「神様の仰せはきよい仰せです。」
(詩篇19:8)
箴言30:5「神のことばは、すべて純粋」と書いてあります。

聖書を読む事と聖書を暗記する事を通して、クリスチャンは自分の心に神様の純粋なことばを入れる事ができます。
そして、心に入った純粋な御言葉は私達の心をきよめて下さいます。

詩篇119:9aにダビデは非常に大切な質問をしました。「どのようにして人は自分の道をきよく保てるでしょうか」
詩篇119:9bに答が書いてあります。「あなた(神様)の言葉に従ってそれを守る事です」また、第1ペテロ1:22によると、私達は「真理に従うことによって、たましいを清める」事ができます。

私は、家の掃除で困っている人にお掃除ロボットをお勧めします。 そして、心の掃除で困っている人には聖書をお勧めします。

 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ