undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

行きたくないところ 

2週間前に私は行きたくない所に行かなければなりませんでした。
歯が痛くなったからです。歯科医院に行かなければならないと分かった時、私はとても恐くなりましました。

歯科医院 なぜなら子供の時、私は歯科医でイヤな経験をしたからです。人々の20%はどうしても歯科医院に行かなければならない時だけに行くそうです。
私もその20%の中の一人です。

「神様、助けてください」と祈りながら、私は歯科医院に行きました。そして待合室で、イスに座った時、恐怖感は一層高まりました。歯医者は何度も「力を抜いてください」と言いましたが、最後まで私は椅子をぎゅっと握りしめながら硬直し続けました。やはり、歯科医院は行きたくない所です。
しかし、歯科医院よりも怖い所があります。
地獄です。なぜでしょうか。

聖書によると、地獄は次のような所です。
人々が泣いて歯ぎしりする所です。(マタイの福音書25:30)
彼らを食ううじと消える事のない火がある所です。
(マルコの福音書9:48
人々が苦しむ所です。(ルカの福音書16:23
人々が昼も夜も休みを得ない所です。(黙示録14:11)
火と硫黄との燃える池がある所です。(黙示録21:8)

歯科医院に行きたくない人々は20%です。地獄に行きたくない人々は100%です。残念な事で、どうしても歯科に行かなければならない時があります。しかし、喜んでください。地獄に行く必要はありません。
なぜなら、「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである」(ヨハネの福音書3:16)
「ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」の意味は
「ひとりとして地獄に行く事なく、天国に行けるためです」

聖書によると、神様は一人でも地獄に行く事を望んでおられません。(Ⅱペテロの手紙3:9)
十字架の上で私たちの罪のために死んでくださった救い主であるイエス・キリストを信じる人は、もはや地獄に行く事を怖がる必要はありません。

歯が痛くなった時、ぜひ歯科医院に行って下さい。しかし、お願いします。絶対に地獄に行かないでください。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ