undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

私のオネシポロ 

聖書クイズで、この問題があったら、答える事ができますか。
「オネシポロとは誰ですか?」オネシポロの名前は聖書に2回出できます。Ⅱテモテへの手紙1:164:19です。

オネシポロはあまり知られていない人ですが、Ⅱテモテへの手紙1:16~18に使徒パウロは彼についてこの事を書きました。
「オネシポロの家族を主があわれんでくださるように。彼はたびたび私を元気づけてくれ、また私が鎖につながれていることを恥とも思わず、ローマに着いたときには、熱心に私を捜して見つけ出してくれたのです。――かの日には、主があわれみを彼に示してくださいますように。――彼がエペソで、どれほど私に仕えてくれたかは、あなたが一番よく知っています。」

オネシポロ 10月にオネシポロが私の家にも来ました。
もちろん彼の本当の名前はオネシポロではありません。マイケルです。マイケル兄弟は私がアメリカの教会で会った友達です。
使徒パウロを元気づけたオネシポロと同じ様に、マイケル兄弟は私を元気づけるために日本に来たので、私は彼を「私のオネシポロ」と呼んでいます。
日本にいる間、彼は私と一緒に4つの教会を訪ねて、メッセージと証と特別賛美の奉仕をしました。
また、一緒に教会のパンフレットを配ってくださいました。

彼の職業は造園家ですので、庭の木を剪定をして下さいました。
また彼は料理が得意で、数回料理を作ってくれました。
私は久しぶりに手作りの美味しい料理を食べる事ができました。

何よりも、私が元気づけられた事は彼との交わりでした。
私は、神様と聖書を中心にするその交わりによって多いに励まされました。

マイケル兄弟が私のためにして下さった事を皆さんにもお薦めします。
誰かのオネシポロになって、その人を元気づけてあげてください。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ