undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

馬年に生まれた人 

午年 2014年は馬年です。
私は馬年に生まれました。
今年で72歳になります。

 専門家によると、馬年に生まれた人の長所と短所は次の通です。
【長 所】
◆行動家でじっとしているのが大嫌い!
◆陽気で、負けず嫌いで、勇敢なことがお好き!
◆人情にあつく親友にめぐまれる!
 ◆七転八起主義者!
◆男性的、理知的、几帳面!

【短 所】

◆情緒に欠ける! ◆些細なことに傷つかない!
◆虚栄心や物欲もほどほどに! ◆情に流されすぎない!
◆無茶苦茶な振舞いをしない!

私をよく知っている友人や教会員に「私にこの長所と短所があると思いますか」と聞きたいのです。

専門家の説明が正しいと言っても、人はイエス・キリストとの出会いによって新しく変えられます。
聖書のⅡコリント人への手紙 5:17
「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」
と書いてあります。
「キリストのうちにいる人」と言う意味は「キリストを自分の個人的の救い主として信じている人」です。

イエス・キリストを信じる信仰によって人がどの干支に生まれても、また血液型が何であっても、生きがいのある生活をする事ができます。
誰一人、「私は馬年に生まれたから、こんな人間であるのはしかたがない」と思う必要がありません。
馬年に生まれた私には確かに短所がいくつもあります。

しかし、私の人生を支配しているのは、馬年に生まれた人の特徴を説明する専門家の言葉ではなく、聖書に書いてある言葉です。
「私は、私を強くして下さる方によって、どんな事でもできるのです」

ピリピ人への手紙4:13

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ