undefined 現在の閲覧者数:
fc2ブログ

APRIL FOOL 

4月1日は April Fool’s Day と呼ばれています。
Foolと言う単語は2つの意味があります。
動詞になると「騙す」と言う意味です。
April Fool’s Dayに人々は家族や友達を騙そうとします。
そして騙された人に「April Fool」と言います。

April FoolsDay 毎年私は家族と友達を騙す方法を考えます。
今年、私が考え出した事は見事でした。
私は寝室にあるタンスと本棚を倒して、部屋に服と本とCDを沢山散らかして、写真を撮りました。

そして、その写真と一緒に私は家族と友達にこのメールを送りました。
「今日、かなり強い地震がありました。
    私は大丈夫ですが、家の中がめちゃくちゃです」

メールだけだったら、誰も騙されなかったと思うけど、写真付きだったので、なかなか信じない友達でも騙されました。

Fool と言う単語が名詞になると「愚か者」と言う意味です。
4月1日に騙された人は「April Fool」と呼ばれます。

英語の聖書に名詞になっている Fool と言う単語は100回以上出て来ます。

聖書によると次の人々は Fool です。
神様の存在を否定する人。(詩篇14:1)
知恵と訓戒をさげすむ人。(箴言1:7)
そしりを口に出す者。(箴言10:18)
悪事を楽しむ人。(箴言10:23)
曲がった事を言う人。(箴言19:1)
争いを引き起こす人。(箴言20:3)
怒りをぶちまける人。(箴言29:11)
自分のために蓄えても、神様の前に富まない人。
 (ルカの福音書12:20~21)
神様の御栄えを滅ぶべき人間や鳥、獣、
 はうもののかたちに代える人。
(ローマ人への手紙1:22-23)

4月1日に騙したり騙されたりしてApril Foolになる事はとても楽しい事です。
しかし、自分自身を騙す人は本当のFoolです。

「もし、罪はないと言うなら、私たちは自分を欺いている。」

Ⅰヨハネの手紙1:8


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ