undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

あなたはだれと話したい? 

最近ある人がFacebookでこの質問をしました。
「もし、あなたが一緒に座って1時間、
       話す事ができたら誰と話したいですか?」

「誰」とは過去の人、 現在の人達の中からです。

有名な人 多くの人々は家族(おじさん、おばあさん、お父さん、お母さん、お兄さん)を選びました。

また、ある人は、歌手(マイケル・ジャクソン、ジョン・レノン、マドンナ)を選んだ人もいました。

数人のアメリカ人は過去の大統領(ジョージ・ワシントン、ジョン・F・ケネディ、リンドン・ジョンソン)と話したいそうです。

有名な人(ソクラテス、マーティン・ルーサー・キング,Jr、アインシュタイン、ダ・ヴィンチ、 タイタニック号の船長)も選ばれました。

一人の人はエバと話して
「なぜ、食べてはいけない実を食べたの?」と聞きたいそうです。

クリスチャンであるあなたは誰と話したいですか。
イエス様ですか。やはりもっとも多い答えはイエス様でした。
しかし、私はイエス様ではなく妻と書きました。
私がイエス様ではなく、妻を選んだ理由は簡単です。
イエス様はまだ生きておられます。だから、聖書によると、
キリストを信じている人はいつでも彼と話す事ができます。

よみがえられたイエスは弟子達に言われました。
「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、
     あなたがたとともにいます。」
マタイの福音書28:20

また、へブル人への手紙 7:25によると
(キリストは、いつも生きていて、
      私たちのために、とりなしをしておられます。)


もし私たちが、もうすでに亡くなった人と話したいなら、
天国に行く時まで待たなければなりません。
しかし、イエス様と話したいなら今現在、生きておられるので
いつでも、どこでも話す事ができます。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ