undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

くさい教会 

先週、日曜日の集会に来た皆さんが玄関に入って、直ぐイヤな顔をしました。鼻をつまむ人もいました。
なぜなら、玄関には腐ったゴミの臭いが充満していたからです。
私は生ゴミが入っていた袋を持って帰るのを忘れたからです。
そのゴミは3日間、陽が当たる暑い教会の玄関に置きっぱなしでした。
それを見た私は直ぐゴミを捨てましたが、くさい臭いは残っていました。

生ごみ 更に、皆さんが集会所に入った時、彼らはまたイヤな顔をしました。なぜなら、その部屋にも腐ったゴミの臭いがあったからです。
台所でそのゴミを見つけた姉妹は直ぐゴミを捨てましたが、臭いは残りました。その日はとても暑い日でした。
腐った生ゴミの臭いがあまりにも酷かったので、私達はエアコンを使わずに窓を開けたまま集会をしなければなりませんでした。

聖書のⅠサムエル記16:7
「人はうわべを見るが、主は心を見る。」と書いてあります。

私達の心の中を見る神様は時々、先週、教会に来た皆さんと同じ様に、「くさい」とおっしゃるでしょう。なぜなら、私達の心に「罪」と言う腐ったゴミの臭いがあるからです。どんなゴミでしょうか。

「人から出るもの、これが、人を汚すのです。
 内側から、すなわち、人の心から出て来るものは、
  悪い考え、不品行、盗み、殺人、 姦淫、貪欲、よこしま、
   欺き、好色、ねたみ、そしり、高ぶり、愚かさであり、
    これらの悪はみな、内側から出て、人を汚すのです。」

                     マルコの福音書7:20~23

もし、今私達の心の中を見ておられる神様が「くさい」とおっしゃっているなら、どうしたら良いでしょうか。まず、その「罪」と言うゴミを捨てましょう。

「無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、
   いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。」
                  エペソ人への手紙4:31

「怒り、憤り、悪意、そしり、あなたがたの口から出る
          恥ずべきことばを、捨ててしまいなさい。」

                     コロサイ人への手紙3:8

そして、この祈りをしましょう。
「神よ。私にきよい心を造ってください。」

                   詩篇 51:10


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ