undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

合わないもの 

毎週日曜日の朝10時から子供の集会があります。
賛美と聖書の話の後、分級があります。
子供集会が終わってから、おやつの時間です。
子供たちに飲み物とお菓子が準備してあります。
私ももらいに行きます。

おやつ 先週の日曜日に3つの種類の飲物がありました。 私は麦茶を選びました。
お菓子もいくつかの種類がありました。 私はミニドーナツを選びました。ドーナツを食べて、麦茶を飲みました。
その時、ドーナツと麦茶は全然合わないものだと分かりました。
これからは麦茶を飲む時、私はドーナツを食べません。

私たちは聖書の中にも合わないものを見つける事ができます。

ヤコブの手紙3:9~10によると、
   賛美とのろいは合わないものです。
「私たちは、舌をもって、主であり父である方をほめたたえ、同じ舌をもって、神にかたどって造られた人をのろいます。 賛美とのろいが同じ口から出て来るのです。私の兄弟たち。このようなことは、あってはなりません。」

Ⅱコリント人への手紙6:16によると、生ける神と偶像は合わないものです。
「神の宮と偶像とに、何の一致があるでしょう。私たちは生ける神の宮なのです。」

クリスチャンの体は生ける神の宮ですから、偶像を拝む事は正しい事ではありません。
「子どもたちよ。偶像を警戒しなさい。」Ⅰヨハネの手紙5:21

Ⅰヨハネの手紙4:20~21
によると、
神様に対する愛と兄弟に対する憎しみは合わないものです。
「神を愛すると言いながら兄弟を憎んでいるなら、その人は偽り者です。目に見える兄弟を愛していない者に、目に見えない神を愛することはできません。 神を愛する者は、兄弟をも愛すべきです。私たちはこの命令をキリストから受けています。」

私と違って、あなたはドーナッツと麦茶は合うものだと思っているかも知れません。もし、そうであれば、どうぞそれを召し上がって下さい。
しかし、聖書に示されている「合わないもの」は遠慮しましょう。

36日分の食事 

私は料理が出来ない人ですから、妻が突然天に召された時、日々の食事は大きな問題となりました。幸いな事で、現在はスーパーやコンビニ等、電子レンジで出来る美味しい料理が沢山売っているので、この7年間、私は食事の事でそんなに困っていません。

冷凍食品 ただ、 時々私は店の物ではなく、 妻が毎日作ってくれた手作りの  home cooking が食べたくなります。
ところで現在、冷蔵庫の中には home cooking で一杯になっています。 とてもうれしい事です。 なぜなら、先日私がアメリカから来た宣教師と一緒にチラシ配布に行っている間、宣教師の奥さんは36日分の料理を作って下さいました。
奥さんが作って下さった料理は次の通りです。
スパゲティ(6食)、 グリル・チキン(6食) 、 チキン・エンチラーダ(10食) 、 ハンバーグ(14食) 後の36日間、私は毎日美味しい  home cooking がいただけます。

冷蔵庫を開けて、
宣教師の奥さんが備えて下さった食事を見る度に、私は神様がキリストを信じる人々のために備えて下さるものを思い出しました。

ヨハネの福音書14:1~2によると、
         神様は住まいを備えて下さいます。
「あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。 わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。」

また、ヘブル人への手紙11:16によると、
「神様は都を備えて下さいます。」
その都とは、「夫のために飾られた花嫁のような」 美しい都です。
(黙示録21:2)


私は神様が備えて下さるものについてもっと詳しく書きたいのですが、できません。
なぜなら、Ⅰコリント人への手紙2:9によると
「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」からです。

まだクリスチャンになっていない人にお勧めします。神様が備えて下さるものを受けるために、キリストを信じて神様にある備えをして下さい。

方向音痴 

友達を門司港駅の近くにあるレストランに連れて行く途中、私は道に迷いました。
そのレストランに何回も行った事があるのに、今回は、夕方で暗かったし、私は友達との会話に夢中になっていたので、都市高速を降りた時、私は出口を間違いました。

門司港 それにも関わらず、私は普通方向感覚に鋭い人です。門司港駅に行く自信がありました。
しかし、いくら走行しても、門司港駅には着きませんでした。私は友達に「絶対に門司港駅の方面に行っていると思います。大丈夫!」と言った時、道の標識を見ました。その標識によると、私達は「門司港駅」ではなくて「門司駅」の方向に行っていました。
そうです。逆走していました。
近くにコンビニがあったので、店員に門司港駅までの道を教えてもらいました。予定より30分遅れましたが、ようやくレストランに着きました。

私と同じように道に迷っている人達が沢山います。
しかし、彼等は門司港駅への道を間違っているのではなく、天国への道に迷っています。彼等は自分が今歩いている道は天国への道だと思っていますが、本当は反対方向に行っています。
聖書にこの言葉が2回も書いてあります。
「人の目にはまっすぐに見える道がある。その道の終わりは死の道である。」箴言14:12と16:25
ぜひ確かめて下さい。今あなたが歩いている道は本当に天国に行ける道ですか。「神様への道は沢山あります。一人一人は自分の道を選んで、真面目に正しくその道を歩むと、天国に行ける」とよく言われていますが、聖書に違う事が記されてあります。

ヨハネの福音書14:6でキリストは言われました。
「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」

現在、ほとんどの車にナビゲーターが付いているので、私達は迷わずに行きたい所に行く事ができます。
しかし、天国に行く道に関して、私たちは方向音痴であっては行けません。
なぜなら、私と同じように「絶対に正しい方向に行っている」と思っても、反対方向に行ってしまうからです。


13 年 間 

あなたはギルダー・ロドリゲスと言うベネズエラ人を知っていますか。
ほとんど知っている筈がありません。なぜなら、先月まで誰も彼の事を知らなかったからです。
ギルダー・ロドリゲスは野球の選手です。
なぜ彼の事が急に話題になったかと言うと、彼は2001年に野球の選手になりましたが、先月まで彼はメジャーリーグの試合に出る事がありませんでした。

GuilderRodriguez 彼の夢は大リーグの選手になる事でしたが、大リーグの試合に出る前に、彼は13年間1,095試合のマイナーリーグに出なければなりませんでした。
今は、テキサス・レンジャーズで大活躍しています。


ロドリゲス選手についての話を聞いた時、私は聖書の創世記に書いてあるヨセフの事を思いだしました。

17歳の時に、ヨセフは夢を見ました。 (創世記37:5~11)
しかし、その夢が実現する前にヨセフは13年間奴隷と囚人の生活をしなければなりませんでした。

あなたの夢は何ですか?  その夢の実現をずっと待っていますか?  もし、まだであれば、その夢を諦めないで下さい。あなたの夢が神様の御心であれば、最も適切な時に神様はあなたの夢を実現させて下さいます。

Nothing Is Impossibleと言う英語の讃美があります。
Nothing  is  impossible  when you put your trust  in  God. Nothing is impossible when you're trusting in His Word. Hearken to the  voice  of  God  to thee: (Is there anything too hard to Me ?)  Then put your trust in God alone and rest upon His Word: For everything is possible with God.

「神様に信頼する時、不可能な事はありません。神様の言葉に信頼する時、不可能な事はありません。  「私に不可能な事があろうか」 と言っておられる神様の御声を聞きなさい。神様だけに信頼して、神の言葉に頼りなさい。なぜなら神様にとって全ての事が可能であるからです」と言う日本語訳です。

マルコの福音書9:23でキリストは言われました。
信じる者には、どんなことでもできるのです。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ