undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

最も人気のある数字 

あなたの最も好きな数字は何ですか?
オンラインで行われた調査の結果によると、世界で最も人気のある数字は
「7」です。「7」は10%の人々に選ばれました。
「3」は2位でした。 7.5%の人々に選ばれました。
3位~10位までは「8」、「4」、「5」、「13」、「9」、「6」、「2」と
「11」
でした。
あなたの最も好きな数字はベスト10に入っていましたか。

Number7
聖書を読む時、神様の好きな数字の一つは「7」だと分かります。 「7」は聖書に401回出て来ます。聖書の中に出る「7」は多くの場合に「完成」を表しています。例えば、神様は6日間で天と地を創造して、そして7日目に休まれました。

「完成」を表わしている「7」は神様によって創造された万物にも見られます。7つの大陸があります。虹にある7色の現象があります。音楽に七つの音符があります。

ヨハネの福音書「I am」で始まるキリストの有名な言葉がちょうど7つあります。
・「わたしがいのちのパンです。」
ヨハネ6:35
・「わたしは、世の光です。」
ヨハネ8:12
・「わたしは門です。」
ヨハネ10:9
・「わたしは、良い牧者です。」
ヨハネ10:11
・「わたしは、よみがえりです。いのちです。」
ヨハネ11:25
・「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。」
ヨハネ14:6
・「わたしはぶどうの木です。」
ヨハネ15:5

万物にも聖書にも「7」という数字がよく出る事は偶然ではありません。神様は日々私達が見ている物と聞いて物を通して私達のために完成された救いを伝えようとしておられます。
十字架につけられている間に、キリストはちょうど7回発言されました。
その7つの発言の中にこの言葉があります。「完成した」
そうです !  十字架の上でキリストは私達の救いを完了して下さいました。救われるために私達がしなければならない事はただその完成された救いを信仰によって受け入れる事です。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ