undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

誰でしょうか? 

先週、礼拝が始まる直前に、一人の夫人が玄関に入って来て
「ボード先生、久しぶりです。お元気きですか?」
と言いました。
誰だっけ 私はその人の顔を覚えていましたが、数年間会っていなかったので彼女の名前を思いだす事ができませんでした。
また、いつ、どこで会ったか、私と何の関係があったか思い出す事もできませんでした。
私は彼女を覚えている振りをしながら、5分位話しました。彼女が帰ってから「今の人はいったい誰でしょうか?」
しばらく考えました。
そして、ようやく彼女の名前を思い出す事ができました。

もう72歳になっている私は、まだボケていませんが、やはり記憶力が
以前程よくありません。
特に、数年間会ってない人の名前を思い出す事が難しくなりました。

人間は、歳をとって変わりますが、神様は決して変わりません。
ヤコブの手紙1:17によると、
「神様には移り変わり、影もありません。」

「神様は昨日も、今日も、いつまでも同じです。」
へブル人への手紙13:8

神様は決してボケません。神様が痴呆やアルツハイマー病にかかる事は絶対にありません。
私達が神様に祈る時、神様は決して「あなたは誰ですか」と答えません。

イザヤ書49:15~16で主は、おっしゃました。
「このわたしはあなたを忘れない。 見よ。わたしは手のひらにあなたを刻んだ。あなたは、いつもわたしの前にある。」

この素晴らしい真実を確信するクリスチャンは、勇気を持って新年を迎える事が出来ます。
「強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」
ヨシュア記 1:9


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ