undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

痩せた体 と 太った心 

今の私しか知らない人はこれを信じてくれないかも知れませんが、結婚した当時の体重は57㎏でした。
1968年に日本に来た時、まだ太っていませんでした。
体重は65㎏位でした。
しかし、一年のファーローに行く度に、10㎏位太りました。
6回目のファーローが終わった時、体重は120㎏を越えていました。

Fat Heart 昔から比べて、少しずつ痩せたきました。
現在の体重は93㎏です。
最近、数人の人に「先生、痩せましたね」と言われましたが、まだかなり太っています。しかし、私だけではありません。
アメリカのワシントン大学で行われた研究の結果によると、世界の1/3位の人々が太っています。
20億人です !
太っている人々の13%がアメリカにいます。中東とアフリカの北の方で、60%の男性と65%の女性が太っています。
もちろん太る事は良くありません。肥満は多くの病気の原因になる事が医学の研究によって証明されています。
体重が増えない様に気を付けましょう。
しかし、聖書によると、心が太る事は良い事です。
太った心を持っているのはどんな人でしょうか。

「おおらかな人は肥え」箴言 11:25
英語の聖書に The liberal soul shall be made fat.
と書いてあります。[Made fat] の意味は「太る」

また、箴言13:4「勤勉な者の心は満たされる。」
と書いてあります。
英語の聖書 The soul of the diligent shall be made fat.
と書いてあります。

そして、箴言28:25「主に拠り頼む人は豊かになる。」
と書いてあります。
英語の聖書に
He who puts his trust in the Lord shall be made fat.
と書いてあります。

最も健全な人は痩せた体と太った心を持っている人です。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ