undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

かん・かん・かん…姦淫 

かん・かん 今月から日曜学校でベースボール・コンテストを行っています。4つのチームに分かれている子供達はいろんな方法で自分のチームのために点を取得する事ができます。例えば、新しい友達を連れて来たら、満塁ホームの4点になります。点を取得する方法は全部で7つあります。
暗唱聖句を言うと3点になります。コンテスト最初の日暗唱聖句はガラテヤ人への手紙5:22-23でした。この箇所はこの言葉で始まります。
「御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容………」ある男の子は「御霊の実は、愛、喜び、平安」までは正確に言う事ができました。彼は次の言葉は「かん」で始まると分かっていましたが「かん」の後をなかなか思い出す事が出来ませんでした。
3回ぐらい彼は「聖霊の実は、愛、喜び、平安、かん・かん・かん……」と言いました。4回目に彼はこう言いました。「御霊の実は、愛、喜び、平安、かん・かん・かん・かん・姦淫」彼の暗唱聖句を聞いていた日曜学校の先生達は大笑いをしました。

聖書に詳しい皆さんは分かっていると思いますが、聖霊の実の中に「姦淫」は入っていません。聖霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。

「姦淫」は、ガラテヤ人への手紙5:19-21に書いてある「肉の行い」に入ります。「肉の行ないは明白であって、次のようなものです。不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、魔術、敵意、争い、そねみ、憤り、党派心、分裂、分派、ねたみ、酩酊、遊興、そういった類のものです。」

聖書はこの様な行いを「肉の行い」と読んでいますが、それを「悪魔の実」と読んでも間違いではありません。私達が悪魔に支配されている時、私達の日々の行いは19~21節に書いてある行ないになります。私達が聖霊に支配されている時、私達の日々の行いは22~23節に書いてある行ないになります。
今、私達の生活に「悪魔の実」はいくつ見られるでしょうか「御霊の実」はいくつ見られるでしょうか?「悪魔の実」「御霊の実」を日曜学校で行われているベースボール・コンテストと比べると、どっちが勝っていますか?「悪魔の実」ですか?。「御霊の実」ですか?。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ