undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

なくなったバネ 

ボールペンのインクがなくなったので、私は古いボールペンの芯を捨てるためにゴミ箱まで歩いて、ボールペンを開けました。
その時、ペンのバネが分別プラスチック収集のゴミ箱の中に落ちました。私はしばらくゴミ箱の中のバネを探しましたが、見つける事ができませんでした。
次に私はバネを探しながらゴミ箱からプラスチック収集のゴミを一つ一つ出しましたが、バネは出てきませんでした。
ボールペン
私は既に新しい換え芯を買っていました。ボールペン本体に入れても、もちろんバネのないままでは使用できません。私は家にある他のボールペンのバネを入れて試しました。
しかし、合うバネは一つもありませんでした。
新品の換え芯を捨てる事を考えましたが、もったいないので、インクがなくなるまで、私は換え芯をそのまま、ボールペン本体もバネもない状態で使用しました。
その換え芯で書く事が出来ましたが、とても不便でした。

バネの英語は「スプリング」です。この単語に他の意味もあります。例えば、泉は「Spring」です。弾力も「Spring」です。
人の人生等について
「Spring」用いると、精力という意味になります。

困難に遭う時、私達の人生はバネのないボールペンの様になるかも知れません。
私達はやるべき事をやりますが、全く精力のない生活です。
簡単な事でも苦労になります。詩篇の中にこの精力のない状態を説明するダビデの言葉があります。
「私の心はわななきにわななき、私の力は私を見捨て、目の光さえも、私にはなくなりました。」詩篇38:10

心が疲れ果てた時、私達の人生に精力を回復させるのは何でしょうか。
まず祈りです。詩篇119篇の中でダビデは10回も祈りました。
「私を生かしてください」そして、御言葉です。「まことに、みことばは私を生かします。」詩篇119:50

そして、私達の人生がバネのないボールペンにならないように、ヘブル人への手紙12:2~3に書いてある勧めをおぼえましょう。

「信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。あなたがたは、罪人たちのこのような反抗を忍ばれた方のことを考えなさい。それは、あなたがたの心が元気を失い、疲れ果ててしまわないためです。」

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ