undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

ナイアガラ滝の流れが止まった日 

全世界で最も有名な滝はナイアガラの滝です。ナイアガラの滝より大きな滝がいくつかありますが、最も人気のある滝はナイアガラでしょう。
ナイアガラの滝はアメリカにある2つの滝とカナダにある1つの滝でつながっています。

ナイアガラ アメリカの2つの滝の長さは323.08mで、高さは53.6 mです。水の量は1秒につき567,811ℓです。カナダの滝の長さは792.4mで、高さは50.9mです。水の量は1秒につき2,271,247ℓですから、1秒事にナイアガラの滝から2,839,058ℓの水が流れています!
皆さんは、この驚くべき流れを止める事ができるものはないと思うでしょう。
実は、1848年3月29日にナイアガラの滝の流れは完全に止まりました。その流れを止める事ができたものは何でしょう。
氷です。大変寒い天候で、滝の上の川が凍って、滝の流れが完全に止まりました。

気をつけない人、クリスチャンの歩みを止める者も同じです。
寒さです。心の霊的な寒さです。心が寒くなったクリスチャンの特徴は何でしょうか。
体が寒くなる時と同じです。体が寒くなると、耳と手と足との感覚がなくなります。
同様に、クリスチャンの心が寒くなった時、御言葉を聞く耳と奉仕をする手と伝道に行く足がかじかんでしまいます。

凍ったナイアガラの滝のようなクリスチャンにならないために、私達は主イエスと他のクリスチャンとの交わりから流れる信仰の熱さを大事にしましょう。
「ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。倒れても起こす者のいないひとりぼっちの人はかわいそうだ。また、ふたりがいっしょに寝ると暖かいが、ひとりでは、どうして暖かくなろう。」
伝道者の書4:9-11

マタイの福音書24:12に主イエス話この預言をされました。
「不法がはびこるので、多くの人たちの愛は冷たくなります。」
その「多くの人たちの一人にならないように注意しましょう。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ