undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

余分な袋 

スーパーマーケットから帰ってきた時、私は食料品が入っている袋を台所のテーブルに置きました。その袋をよく見ると、私は変なことに気が付きました。私は食料品を4つの袋に入れたたはずですが、数えてみると、5つの袋がありました。レジ袋
「この余分な袋の中身は一体何だろうか?」と思いながら、私は一つ一つの袋の中を見ました。たしかに4つの袋に食料品が入っていましたが、もう一つの袋は違うものでいっぱいになっていました。余分な袋の中身は牛乳の紙パックでした。私はその紙パックをスーパーマーケットの中にあるリサイクルの場所で捨てるために家からマーケットまで運びました。

しかし、マーケットに入ってから私はその袋を捨てることを忘れて、家まで持って帰ってしまいました。


ちょうどマーケットに行く時、手に入れるものも、捨てるものもあると同じように、クリスチャンにとって、自分の信仰生活に加えるものも捨てるものもあります。

 

Ⅱペテロ1-5~7に「あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。」と書いてあります。これらを自分の信仰生活に加えるクリスチャンは役に立つし、実を結ぶ者になります。(8節)

 

しかし、霊的に成長するために、捨てなければならないものもあります。「あなたがたは、すべての悪意、すべてのごまかし、いろいろな偽善やねたみ、すべての悪口を捨てなさい。」Ⅰペテロ2-1


主の御前に行く時、主に用いられるクリスチャンになるために必要である美徳を充分頂きましょう。同時に、私たちの生活にある悪徳を捨てることを忘れないように気をつけましょう。

 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ