undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

信仰のPSA 

PSA 1998年の事です。ある日突然、医者から電話がありました。「あなたのPSAは8.8ですからガンにかかっているかもしれません」私は聞きました。「PSAとは何ですか?」医者は「PSAとはprostate specific antigenの頭字語で、前立腺特異抗原(前立腺が生じる蛋白質です)」前立腺が正常である時、PSAのレベルは4.0ng/ml以下です。PSAがこのレベルを超えると、ガンにかかかっている可能性があります。

今、多くの医者は50歳以上の男性に毎年PSAの検査を受けるように勧めています。11月25日の朝日新聞にこの検査を勧める一面の広告がありました。その広告によると、2010年の前立腺がん死亡者は11,600人でした。

2025年には15,000人を超えると予想されています。私はこのメッセージを読む全ての50歳以上の男性にPSAの検査をお勧めします。

また、私は全てのクリスチャンに「信仰のPSAの検査」をお勧めします。

信仰のPSAはPrayer(祈り)・Scripture(聖書)・Attendance(出席)です。あなたの信仰のPSAを計って下さい。

★Prayer(祈り)
・私は、毎日祈ります・  0点
・私は、食事の時だけ祈ります。
1点
・私は、教会に行った時だけ祈ります。

・私は、神様にして欲しい事がある時だけ祈ります。
・ 3

★Scripture(聖書)
・私は、毎日15分以上聖書を読みます。 ・ 0
・私は、毎日15分以下聖書を読みます。
1点
・私は、時々聖書を読みます。
2点
・私は、教会に行った時だけ聖書を読みます。
 3点

★Attendance(出席)
・私は、毎週日曜日と水曜日に教会に行きます。
・私は、ほとんど毎週日曜日に教会に行きます。

・私は、他の用事がない時に教会に行きます。

・私は、教会で特別なイベントがある時だけ行きます。
3点

あなたの信仰の合計点数は何点ですか。
4点以上なら、神様に信仰の検査をしていただく必要があります。
 


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ