undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

俺だよ! 

オレオレ詐欺 「俺だよ。早くお金送らないと、大変な事になる」と言う電話を受けたら、どうしますか?
早速、銀行に行って、振り込みますか?
私だったら、そうしません。やはり、大金をそんなに簡単に送らないと思います。
また、誰もそうしないと思いたいのですが、騙されやすい人々が多いようです。

「オレ・オレ」という詐欺がちょうど10年前に始まりました。警察庁のデータによると、この10年間に詐取された被害額は何と1,858億円だそうです! この詐欺の多くの犠牲者達は高齢者です。
彼らは自分の子供や孫が何かの非常事態にあると信じて、お金を送りました。皆さん、この詐欺の犠牲者にならないように気を付けて下さい。

聖書によると、ちょうど多くの人々が「オレ・オレ」と言う詐欺に騙されるように、クルスチャン達は「私こそキリストです」と主張するペテン師に騙される危険に遭うかもかも知れません。
20~21世紀にかけて「私はキリストです」と主張した人々が25人もいます。
そのうち2人は日本人です。又吉光雄とオウム真理教の麻原彰晃です。その25人の中に統一教会の文鮮明もいまし
た。

キリスト御自身はマタイの福音書24:4~5に私達にこの様な人々について警告されました。
そこで、イエスは彼らに答えて言われた。「人に惑わされないように気をつけなさい。わたしの名を名のる者が大ぜい現われ、『私こそキリストだ。』と言って、多くの人を惑わすでしょう。」

また、第2テサロニケ2:3にこう書いてあります。
「だれにも、どのようにも、だまされないようにしなさい。」

そして第1ヨハネ4:1にこう警告があります。
「愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からのものか
どうかを、ためしなさい。なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たからです。」

「オレ・オレ」と言う詐欺を行う人は危険ですが、「私こそキリストです」と主張する人はもっと危険です。
なぜなら、「オレ・オレ」と言う詐欺を行う人は私達の金を狙っているけど「私こそキリストです」と主張する人は私達の魂を狙っています。警戒を厳重にしましょう。 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ