undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

祝福狩り 

先週の日曜日、午後に小倉教会と北九州教会の方々と一緒にぶどう狩りに行きました。 私は初体験でした。到着して果樹園を見た時、私はビックリしました。なぜなら、想像していたものと違っていたからです。特に、果樹園の低さに驚きました。

ぶどう狩り 果樹園に入るために、私は頭を低くしなければなりませんでした。そうしないと、頭がブドウの枝についてしまうからです。

私は
冗談交じりに笑いながら、近くに立っていた彼に言いました。
「ブドウ狩りをしたい人は
    へりくだらなければなりませんよ!」


果樹園に10~15分位いました。ブドウ園を出た時、背中が痛みました。しかし、私は毎日おいしいブドウを食べています。背中の痛みに耐え忍んでブドウ狩りをした事を喜んでいます。

ブドウ狩りをするために私達が自分を低くしなければならないように、神様の果樹園で祝福狩りをするために、私達はへりくだらなければなりません。そうすれば、多くの「美味しい」祝福を得る事ができます。

「わたしの名を呼び求めているわたしの民がみずからへりくだり、祈りをささげ、わたしの顔を慕い求め、その悪い道から立ち返るなら、わたしが親しく天から聞いて、彼らの罪を赦し、彼らの地をいやそう。」Ⅱ歴代誌7:14

「人の高ぶりはその人を低くし、心の低い人は誉れをつかむ。」
箴言29:23


いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、その名を聖ととなえられる方が、こう仰せられる。「わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった人とともに住む。へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を生かすためである。」 イザヤ書57:15

「神は、高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる。」
ヤコブの手紙 4:6

主の御前でへりくだりなさい。そうすれば、主があなたがたを高くしてくださいます。」コブの手紙4:10

神様の果樹園には、このような祝福があります。へりくだって祝福狩りに行きましょう。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ