undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

1億円を失った 

毎年3月にアメリカで大学のバスケットボール・64チームが参加するトーナメントが行われます。(3月と8月に甲子園で行われる高等学校の野球のトーナメントに似ているイベントです)このトーナメントは全てのNCAAスポーツ・ファンの興味を促すイベントで“March Madness”(3月の熱狂)と呼ばれています。
このトーナメントと共にYahoo!はコンテストを行います。全部で63試合が行われます。Yahoo!は、その全ての試合の勝チームを当てる事が出来た人に$1,000,000(1億円)が提供されます。毎年、私は1億円をもらう事を期待して、このコンテストに参加します。(お金がかからないのでギャンブルではありません)
残念ながら、トーナメントの最初の日に私が選んだチームは負けたので、今年も私は1億円を失いました。私は63試合中、44試合の勝チームしか正確に当てる事が出来ませんでした。実は、何百万人かの人々がこのコンテストに参加しましたが、63試合の勝チームを完全に当てる事が出来た人は一人もいませんでした。今年のコンテスト中、最も多く当てた1位の人でも57の勝チームでした。だから今年も誰も$1,000,000を手に入れる事は出来ませんでした。


全ての試合の勝チームを完全に当てる事が出来る人は一人もいなかったと同じように、聖書によると完全な生活をする事が出来る人は一人もいません。

「すべての人は罪を犯した」ローマ3-23

「全人類が罪を犯した」ローマ5-12


今まで、全く罪のない生活をする事が出来た方は一人だけです。その方は神様がつかわして下さった救い主であるイエス・キリストです。「キリストが現われたのは罪を取り除くためであった。キリストには何の罪もありません 」( 1ヨハネ 3-5)


キリストの裁判を行ったピラト総督は、この証言をしました。
「この人には何の罪も見つからない。」と言った。(ルカ 23:4)


だから、私達は「罪のないイエス・キリストだけに全人類の救い主になる資格がある」とわかります。

 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ