undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

大変!声が出なくなった! 

私はあまり風邪をひきませんが、風邪をひくと、熱はないし、頭はぜんぜん痛くありません。 しかし、喉がとても痛くなります。声が出なくなるほどです。

のどが痛い 去年、最後の日に私は風邪をひきました。
元旦の朝、声がほとんど出ない状態だったので、私は困りました。
「大変!今日、午後に元旦礼拝があるのに、声がほとんど出ません!」集会の時、私は水を飲みながら、準備したメッセージをしようとしましたが1/3位しかできませんでした。
あまりにも短いメッセージだったので、一人の教会員は
「寝る暇もなかった」
と言う面白いコメントもありました。

私と同じ様に、時々声が出なくなるクリスチャンがいます。しかし、原因は風邪ではありません恐れです。誰かに福音を宣べ伝える機会があるのに、反対される事や怒られる事を怖がっているから、声が出ません。天気、スポーツ、事件、仕事のような内容であれば、私達は大きな声で自分の意見を言うけど、キリストを証しする声が出ません。

こんな時、神様が私達のために
       して下さった事を思い出しましょう。
「あなたは私のために、嘆きを踊りに変えてくださいました。あなたは私の荒布を解き、喜びを私に着せてくださいました。 私のたましいがあなたをほめ歌い、黙っていることがないために。」
詩篇30:11-12

聖書の中で最も不思議な人物の一人、バプテスマのヨハネです。
ルカの福音書3:4によると、
ヨハネの声は荒野で叫んでいる声でした。
霊的な荒野である日本に住んでいる私達の声も荒野で叫んでいる声でなければなりません。

キリストが救い主である事を大きな声でみんなに伝えましょう。
「国々の民よ。私たちの神をほめたたえよ。
      神への賛美の声を聞こえさせよ。」
詩篇66:8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ