undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

私のヒーロー 

小学生の時、私のヒーローは西部劇のRoy Rogers というカウボーイでした。私は母にオモチャの拳銃を買ってもらって、友達と一緒にカウボーイごっこをしました。

Hero 中学生時代、私のヒーローは、
Duke Snider と言う野球の選手でした。彼は私が応援した。
ドジャース
のセンターの守備でした。1980年に彼はアメリカのプロ野球栄誉殿堂入りに選ばれました。その時、私はとても嬉しくかった。

バージニア州で生まれた私は17歳の時、フロリダ州に移りました。
その時から今日に至るまで、
私のヒーローは一人の牧師
Jack Dinsbeer 
と奥さんのMadolyn です。
ちょうど私に良い模範が必要であった時、この二人はその模範となりました。しかし、先週 Madolyn 先生が天に召されたと言う報告を聞いた時、私はとても悲しくなりました。

あなたのヒーローは誰ですか。
あなたの良い模範になっている人は誰ですか。

もし、あなたが良い模範を求めているのなら、最高の模範を紹介させて戴きます。十字架の上で私達の罪のために死んで下さったイエス・キリストです。

聖書に書いてあります。
「キリストも、あなたがたのために苦しみを受け、その足跡に従うようにと、あなたがたに模範を残されました。キリストは罪を犯したことがなく、その口に何の偽りも見いだされませんでした。ののしられても、ののしり返さず、苦しめられても、おどすことをせず、正しくさばかれる方にお任せになりました。そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。」Ⅰペテロの手紙1:21-24

私のヒーローであったカウボーイは歳をとって
映画に出られなくなりました。

私のヒーローであった野球選手は歳をとって
試合に出られなくなりました。

私のヒーローであった牧師の奥さんは
天に召されました。

しかし、私が13歳の時に信じたイエス様は、
        今なお素晴らしい模範となっておられます。

皆さんにもこの素晴らしいヒーローをお勧めいたします。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ