undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

ボードとボードー 

4月13日は私の誕生日でした。もう一人の兄弟も誕生日が4月なので教会の皆さんは私達の誕生日ケーキを用意して下さいました。

birthday Cake そのケーキに2人の名前が書いてありました。
自分の名前を見た時、私は困惑しました。私の名前はBOARDです。日本語で書くと「ボ-ド」です。
しかし、ケーキに書いてあった名前は「ボードー」となっていました。
BOARD「ボード」と言う名前は「板」と言う意味です。
しかし「ボードー」になると「暴動」という意味になります。
これは大変な違いです。

和英辞典によると「暴動」の意味は[riot] [uprising] です。
[Riot]
「動乱」です。 [Uprising]「反乱」です。

私の名前が「ボードー」だったら、誰も小倉聖書バプテスト教会に来ないかもしれません。

聖書に書いてある神様の御名前にも意味があります。
その御名前は神様の性質を現して下さいます。

例えば………
El Shaddai 
「全能の神の」と言う意味です。
(創世記17:1)

神様の力を現す御名前です。

El Elyon は「いと高き方」と言う意味です。
(詩篇57:2)
神様の威厳を現す御名前です。

El Olam
 は「永遠の神」と言う意味です。
(イザヤ書26:4)

神様の無限を現す御名前です。

El Roi は「御覧になる神」と言う意味です。
(創世記16:13)
神様の愛を現す御名前です。

この4つの名前の意味を要約すると、私達は神様がいつも私達を見守っておられる力強いいと高き方であるとわかります。
ハレルヤ!

「わがたましいよ。主をほめたたえよ。
私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。」
詩篇103:1

「全地よ。神に向かって喜び叫べ。
御名の栄光をほめ歌い、神への賛美を栄光に輝かせよ。」

詩篇66:1-2


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ