undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

パスポートの更新 

4月に私はアメリカのパスポートを更新しなければなりませんでした。 更新するためには、古いパスポート ・ 写真 ・ 申請書 ・ $110が必要でした。 私はそれを揃えて郵便で送りました。
一週間後、アメリカ領事館から手紙が来ました。
「あなたは$110の小切手を送りましたが、領事館は個人の小切手を受け取れません。 現金を送って下さい。そして写真のサイズが違います。5×5㎝の写真を送って下さい」

それで、私は現金$110と新しい写真を領事館に送りました。

Passport 数日後に領事館から電話がありました。
「写真のサイズはいいですが、もう少し顔のクローズアップの写真が必要です」
私は領事館が要求している写真を作成して送りました。 数日後、新しいパスポートが届きました。

ちょうど私が領事館の要求に応じるまで新しいパスポートが更新できなかったように、私達は神様の要求に応じるまで新しい心を受ける事ができません。

神様は何を要求しておられるのでしょうか?
出エジプト記に書いてある有名な十戒を守る事です。しかし、私たちはそれを守ろうとする時、大変な事に気が付きます。
完全に守る事ができない事です。

ヤコブの手紙2:10によると
「律法全体を守っても、一つの点でつまずくなら、その人はすべてを犯した者となったのです」

もし、十戒を守る事が不可能であれば、なぜ神様は私達に十戒を守る事を要求しておられるのでしょうか?

ガラテヤ人への手紙3:24
によると、十戒の目的は私達に救い主の必要を示すためです。
「こうして、律法は私たちをキリストへ導くための私たちの養育係となりました。私たちが信仰によって義と認められるためなのです」

私が努力したので、新しいパスポートを更新する事ができました。人間は自分の努力によってキリストにある新しい命を受ける事ができません。しかし、キリストを信じる信仰によって私達は義と認められた神様の子供になる事ができます。

「あなたがたはみな、キリスト・イエスに対する信仰によって、
神の子どもです」
ガラテヤ人への手紙3:24

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ