undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

大 逆 転 

大逆転1 5月7日にアメリカ・アイオワ州でプロ野球のマイナー・リーグの試合がありました。
クリントン・ランバーキングス 対 バーリントン・ビーズでした。
バーリントンは2回に7点と4回に1点を取りました。クリントンは5回に
1点を取りましたが、5回の裏にバーリントンは更に9点を取りました。
5回が終わり、すでに17-1でした。
もう勝負は決まったかのように思われました。

大逆転 6回にクリントンは6点を取って、17-7にしました。
そして、8回に5点を取って17-12にしました。
更に、9回にクリントンはまた5点を取って、17-17の同点にしました。試合は延長戦になりました。12回にクリントンは3点を取って、20-17で勝ちました。
この16点差の大逆転はプロ野球の新記録です。
(大リーグ大逆転の記録は12点差です)

17-1になった時、ほとんどの人達はバーリントンが勝つと思ったでしょうが、クリントンの選手達は諦めなかったので、この大逆転の記録を達成しました。

私たちが、この世の状態を見る時、悪魔が17-1神様に勝っているように見えます。
十年前に恥ずべき行為(同性結婚など)と思われていた事が今現在この社会で、認められるようになりました。また、私達の目の前で聖書に書いてある預言が成就しています。

例えば、Ⅱテモテへの手紙4:3~4に書いてある預言です。
「人々が健全な教えに耳を貸そうとせず、自分につごうの良いことを言ってもらうために、気ままな願いをもって、次々に教師たちを自分たちのために寄せ集め、真理から耳をそむけ、空想話にそれて行くような時代になるからです。」

悪魔が神様に反逆した時からずっと続いているこの対決にもう勝負があったようです。しかし、聖書の黙示録によると、大逆転があります。神様は悪魔に勝って、彼を火の池に投げ込みます。
(ヨハネの黙示録19:19~20)

クリントンの選手達と同じように、私達も諦めないで、主の働きに励みながら、主が与えて下さる勝利を待ち望みましょう。

「ですから、私の愛する兄弟たちよ。
堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。
あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを
知っているのですから。」

Ⅱコリント人への手紙15:58


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ