undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

詰め放題! 

今年、小倉教会では暗唱聖句コンテストを行っています。
2つのチーム、赤組と白組に別れて「そうすれば……」という言葉が入っている聖書の箇所を暗記して日曜日に発表します。負けたチームは次の月の最初の日曜日に昼食を作らなければなりません。

詰め放題 6月1日の箇所は
ルカの福音書6:38です。
 「与えなさい。
そうすれば、自分も与えられます。人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、あふれるまでにして、ふところに入れてくれるでしょう。
あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです。」
この箇所を暗記した一人の姉妹は私に「詰め放題!」の事を教えて下さいました。
姉妹の話によると、時々スーパーマーケット等で「詰め放題!」を行います。お客さんは、その袋に野菜 ・ ジャガイモやミカン等をできるだけ一杯にして 200円 ・ 300円均一で買う事ができます。

姉妹の話によると、このビニール袋を一杯にするおばさん達の行動はルカの福音書6:38に似ています。まず、彼女達は袋をできるだけ和らかくし延ばします。そして、袋に一杯詰め込んで、ジャガイモやミカンを押しつけ、ゆすり入れ、あふれるまでにするそうです。

私達に祝福を与えて下さる神様も同じです。
神様は与える人に与えて下さいます。
どれほど与えて下さるでしょうか。
「詰め放題!」を一杯にするおばさん達のように、神様は与える人にあふれる祝福を与えて下さいます。

Ⅱコリント人への手紙9:7-8に書いてある通です。
「ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。神は喜んで与える人を愛してくださいます。 神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。」

また、エペソ人への手紙3:20によると、神様は「私たちの願うところ、思うところのすべてを越えて豊かに施すことのできるかた」ですから、ルカ6:38Ⅱコリント9:8の約束を試して見ましょう。

そうすれば、神様は私達の「詰め放題!」に祝福をあふれるほどに入れて下さいます。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ