undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

お金が見つからない! 

先週の日曜日、私は沖縄の教会で説教しました。夕拝の後に教会は私に2つの封筒を下さいました。
一つの封筒に謝礼が入っていて、もう一つの封筒に交通費が入っていました。
私は、その封筒を上着のポケットに入れたと思い込んでいました。

お金が見つからない 次の日、家に帰ってから、私は上着のポケットの封筒を探しましたが、どのポケットにもありませんでした。私は上着全てのポケットの中を何回も探しましたが、封筒は見つかりませんでした。
私は、必死に封筒を探し始めました。
私は、カバンの中、そしてスーツ・ケースの中を徹底的に探しましたが、封筒はカバンの中にもスーツ・ケースの中にもありませんでした。
私は、すごくガッカリしました。しかし、幸いな事に、後でお金が入っている2つの封筒を見つけました。
それは、私の聖書の中にありました。

お金が入っている封筒を必死に探した私と同じように、多くの人は世の中で価値のある物を探しています。
彼らはあっちこっち一生懸命に探します。
私が上着とカバンとスーツ・ケースの中にお金が入っている封筒を探したように、彼等は快楽、音楽、教育、スポーツ、趣味、富、友達等を通して価値のある物と心に平安と喜びを満たす物を探しますが、それはどこにも見つける事ができません。

そのような人に私は、聖書をお勧めします。


「主のみおしえは完全で、たましいを生き返らせ、主のあかしは確かで、わきまえのない者を賢くする。主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。それらは、金よりも、多くの純金よりも好ましい。蜜よりも、蜜蜂の巣のしたたりよりも甘い。」詩篇19:7~8、10

なかなか心を満たす物を見つける事ができない皆さん、聖書を読んで見て下さい。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ