undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

人生のフェンス 

先月、沖縄に行った時、私と沖縄教会の牧師と東シナ海で泳ぎました。
私は〝ジョーズ〟と言う映画を見た事があったので最初に海に入った時、少し恐怖心がありました。
私は、牧師に聞きました。
「鮫がここに来る事がありますか?」

笑いながら、彼は答えました。
「向こうを見て下さい。フェンスがあるから
             
鮫が、ここに来る事はありませんよ!」

ハブクラゲ その後、フェンスの近くで泳いでいた2人の青年が、ライフガードに警告されました。
「フェンスに触れないで下さい。侵入防止ネットが破れたら、ハブクラゲがここから入る事があります!」

そこで泳いでいた私たちを鮫とハブクラゲから守る
フェンスが必要であるように私達のたましいを守る
「人生のフェンス」
も必要です。

その「人生のフェンス」とは神様の御言葉である聖書です。どのように聖書は私たちを守って下さるでしょうか。

聖書は、私たちを罪から守る事ができます。
「あなたに罪を犯さないため、私は、あなたのことばを
心にたくわえました。」

詩篇 119:11

聖書は、私たちを正しい道に迷う事から守る事ができます。
「あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。」
詩篇119:105

聖書は、私たちを絶望感から守る事ができます。
「昔書かれたものは、すべて私たちを教えるために
書かれたのです。それは、聖書の与える忍耐と励ましによって、
希望を持たせるためなのです。」
ローマ人への手紙15:4

聖書は、私たちを悪魔の策略から守る事ができます。
「悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、
神のすべての武具を身に着けなさい。救いのかぶとをかぶり、
また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。」

エペソ人への手紙6:11・6:17

たましいの「フェンス」である聖書によって、私達は安心して人生の海で泳ぐ事ができます。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ