undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

体操の有益性 

毎週体操をしますか? もし、していないなら、体操の有益性を研究している2つの大学の発表に注目すべきです。
その University College London の研究の結果によると毎週3回体操をする人は抑鬱状態になる事を16%減少できるそうです。

体操  そして、大阪大学
研究の結果によると、
毎週3回体操をする人で
40歳から85歳までの間、
支払う治療費は体操を
しない人達より
¥1,530,000

少ないそうです。

聖書も体操に有益性があると言っています。
「肉体の鍛練もいくらかは有益です」Ⅰテモテへの手紙4:8a

もし、定期的に体操をする事がこんなに体と心のためになるなら、同じ様に、霊的な体操はクリスチャンの魂と心のためになります。
Ⅰテモテへの手紙4:7b

「敬虔のために自分を鍛練しなさい」
と書いてあります。

魂と心のための霊的な体操は何でしょうか。もちろん、日々聖書を読む事です。ヘブル人への手紙5:13-14によると、私達は聖書の教えを通して良いものと悪いものとを見わける感覚を訓練された人になる事ができます。
毎日の祈りを通して神様と交わる事も魂と心の体操になります。

「あらゆる場合に、感謝を持って捧げる祈りと願いによって、あなたがたの願いごとを神に知っていただきなさい。
そうすれば、人の全ての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます」

ピリピ人への手紙4:6-7

今、魂と心の状態はいかがですか? 
もし、病気にかかりそうであれば、早く聖書と祈りを通して神様の体育館に行って体操をしましょう。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ