undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

EL CAPITAN 

El Capitan を知っていますか?  El Capitan はアメリカのカリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園の山です。 この山は花崗岩で出来ている900mの山です。
この山の Dawn Wall ルートと呼ばれている部分は全世界の最も難しいロッククライミングと言われています。

El Capitan 先日2人のアメリカ人、トミーとケビンがその山に登りました。
登った時、彼らはロープと登山用のハーネス以外道具を使用しませんでした。
この様な登り方は
「フリー・クライミング」と言います。
2人は手と足だけで 
El Capitan 

登りました。
途中で、彼等は時々10円硬貨位の裂け目を指で掴んで登らなければなりませんでした。今まで「フリー・クライミング」で El Capitan に登る事は不可能な事だと思われていました。

トミーはケビンより早く登る事が出来たのに、目の前の頂上迄登る事が出来たのに、彼は友達ケビンを待って一緒に登りました。

キリストを信じている私達も登りにくい山に登ろうとしています。

エペソ人への手紙はこの山をこの言葉で説明しています。
「私たちがみな、信仰の一致と神の御子に関する知識の一致とに達し、完全におとなになって、キリストの満ち満ちた身たけにまで達するためです。 それは、私たちがもはや、子どもではなくて、人の悪巧みや、人を欺く悪賢い策略により、教えの風に吹き回されたり、波にもてあそばれたりすることがなく、 むしろ、愛をもって真理を語り、あらゆる点において成長し、かしらなるキリストに達することができるためなのです。」エペソへの手紙4:13~15

 霊的に成長して、キリストの満ち満ちた
           身たけにまで達する事です。

他のクリスチャンより速いペースで霊的に成長する事が出来るクリスチャンはいますが、ケビンを待ってくれたトミーの樣に、他の兄弟と姉妹を助けて一緒に登りましょう。

「ですから、あなたがたは、互いに励まし合い、
          互いに徳を高め合いなさい。」
             Ⅰテサロニケ人への手紙 5:11


「互いに勧め合って、愛と善行を促すように
         注意し合おうではありませんか。」

                へブル人への手紙 10:24

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ