undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

ブレーキを踏んでくださる神様 

私は、もう72歳ですので、運転免許証の更新するために自動車学校に行かなければなりませんでした。
まず、講習とDVD鑑賞がありました。その後、私の反応能力を調べるテストがありました。ゲームセンターにあるようなゲーム機によるテストだったので、面白かったけど難しいテストもありました。
最後に私は車を運転しなければなりませんでした。

免許証の更新 運転に自信があるので私は自動車学校のコースを上手に進みました。
途中で一時停止標識があり車を止めて左右を見て、右から車が来ていましたが、かなり遅いスピードで走行だったので、アクセルを踏んで行こうとしました。
しかし、車は動きませんでした。 もう一度アクセルを踏みましたが、車は全く動きません。
その時、自動車学校の教師が言いました。「私がブレーキペダルを踏んでいるので、動かないよ」私は、車が来ているのに、行っても大丈夫だと判断したが、教官は逆の判断だったので、ブレーキを踏まれたのです。

神様も同じような事をする時があります。
クリスチャンは自分が決めた道に進もうとしますが、その道は主の御心ではないなら、神様はブレーキを踏んで、彼を行かせてくださいません。

詩篇37:23に、
「人の歩みは主によって確かにされる。」と書いてあります。
英語の聖書に
The steps of a good man are ordered by the Lord.
  と書いてあります。

ある人は言いました。
The stops as well as the steps of a man are ordered by the Lord.
「人の歩むことも止まることも主によって確かにされる。」

「人は心に自分の道を思い巡らす。
  しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。」
    箴言16:9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ