undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

WHITER THAN SNOW 

      WHITER THAN SNOW 
先月、私達は富山県で行われたJBBFのジュニア・キャンプに参加しました。
主催教会の方が富山駅からキャンプ場まで送迎して下さいました。
私達がキャンプ場に近付くと雪が深くなり、道路の両側に雪の壁の中を走る風景もありました。

キャンプ場に着いた時、私は驚きました。240㎝位の雪がまだ積もっていました。そして、どの方向を見ても、雪に覆われている山々で、まことに美しい光景でした。私はこんなに素晴らしい世界を創造した神様に感謝する事ができました。

聖書の中で「雪」は罪が赦された人の心の状態を表現しています。
例えば、イザヤ書1:18に神様は罪を犯した人をこの言葉で招いておられます。
「さあ、来たれ。論じ合おう。」と主は仰せられる。「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。たとい、紅のように赤くても、羊の毛のようになる。」

ある時イスラエルの王ダビデは大変な罪を犯しました。
(Ⅱサムエル記11章)

詩篇51篇
の中で彼はその罪を悔い改めて、
神様の赦しを祈りました。
詩篇51:1節
  2節 で彼は祈りました。
「神よ。御恵みによって、私に情けをかけ、あなたの豊かなあわれみによって、私のそむきの罪をぬぐい去ってください。 どうか私の咎を、私から全く洗い去り、私の罪から、私をきよめてください。」 

そして詩篇51:7節で彼は言いました。
「私を洗ってください。そうすれば、私は雪よりも白くなりましょう。」

(雪よりも)。Whiter than snow!
聖歌545番(主よ
 この身 いま またくし)の
繰り返しの通りです。

もたしめよ、われにも、
      ゆきよりも、しろきこころ


この賛美の英語は次の通りです。
Whiter than snow, yes, whiter than snow
 
   Wash me and I shall be whiter than snow

罪のゆえに心が汚れている皆さんに、この祈りをお勧めします。
「神よ、私を洗ってください。そうすれば、
私は雪よりも白くなりましょう。」


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ