undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

最高の復讐 

         eva kor 
二次世界大戦の間に6,000,000人のユダヤ人が殺されました。
その中の多くのユダヤ人はアウシュヴィッツ強制収容所のガス室の中で死にました。

エヴァ・モーゼス・コーと言う女性の両親と二人のお姉さんはアウシュヴィッツ強制収容所で死にました。
エヴァと双子の妹は実験材料にされましたが、彼女達は生き残りました。

22年前までエヴァは怒りと憎しみに満ちている不幸な人でした。しかし彼女は自分を癒す方法を見つけました。
その方法とは自分を傷つけた人々を赦す事でした。

エヴァは書きました。
「わたしには人を赦す事によって自分自身を癒す力があると分かった時、それは私の人生の最も驚くべき発見でした」

エヴァは赦しについて次の事も書きました。
「赦しは和解と違います。和解するためには二人の行動が必要だから難しい事です。しかし、人を赦すために自分自身だけの行動で出来ます。赦しは最高の復讐です」

マタイの福音書6:9~13でキリストは「主の祈り」と呼ばれている有名な祈りを弟子達に教えました。
そして、14~15節でキリストはこの言葉を付け加えました。
「もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます。
しかし、人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたの罪をお赦しになりません。」
マタイの福音書6:14~15


他人の罪を赦す事は神様に自分の罪を赦して戴く条件ですから、人を赦す事は他人のための行動ではなく、自分自身のための行動です。
エヴァ・モーゼス・コーが言った通りに、自分自身を癒す方法です。

キリスト御自身は私達の模範になりました。
御自分を十字架につけた人々を見ながら、
キリストは祈りました。
「父よ。彼らをお赦しください。」
ルカの福音書23:34

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ