undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

勝つ方法とは負けることです 

   hearts 
「ハーツ」
と言うトランプゲームは、ほとんどのパソコンに入っているアプリケーションです。
このゲームをやった事がありますか?
時々私が精神的に疲れて何も考えたくない時、気晴らしにハーツをします。

「ハーツ」は多くのゲームと違います。普通ゲームに勝つ人は最も多くの点を取る人です。
しかし、ハーツに勝つ人は最も少ない点を取る人です。
カードを出す時に1点ずつになるハーツのカードと13点になるスペードのクイーンを取らないように出します。
つまり、点を取らない様にわざと負けるので、勝つ方法は1ゲームずつ負ける事です。

クリスチャン生活はこのハーツに似ています。なぜなら、勝利のあるクリスチャン生活の秘訣は得る事ではなくて失う事です。

マタイの福音書10:39
でイエスは言われました。
「自分のいのちを自分のものとした者はそれを失い、わたしのために自分のいのちを失った者は、それを自分のものとします。」

この真理は勝利のあるクリスチャン生活の大事な土台ですから、キリストはマタイの福音書16:25で、この真理を繰返して言われました。
「いのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしのためにいのちを失う者は、それを見いだすのです。」

ピリピ人への手紙3:7~8
に書いてある使徒パウロの証しもこの真理を述べています。
「私にとって得であったこのようなものをみな、私はキリストのゆえに、損と思うようになりました。 それどころか、私の主であるキリスト・イエスを知っていることのすばらしさのゆえに、いっさいのことを損と思っています。私はキリストのためにすべてのものを捨てて、それらをちりあくたと思っています。」

この様な真理は、逆説と呼ばれています。聖書に多くの逆説が書いてありますが、勝利のある信仰生活を目指しているクリスチャンにとって、この逆説は最も大切でしょう。

勝つ方法は負ける事です。得る方法は失う事です。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ