キズだらけの車
2週間前まで私の車はキズだらけの車でした。大げさに言っているのではありません。本当にキズだらけの車でした。キズはあまりにも多かったので、乗る度に、私は恥ずかしい思いをしました。また、他の人達を私のキズだらけの車に乗せることも恥ずかしいことでした。
車の前方のキズは、中央分離帯の棒にぶつけた時のキズでした。車の左側のキズは、教会の前にある手すりにぶつけた時のキズでした。車の右側のキズは、電柱にぶつけた時のキズでした。車の後方のキズは、家の塀にぶつけた時のキズでした。
今、車にはキズ1つありません。なぜなら、先週私は車を修理に出して、すべてのキズを直してもらったからです。
聖書によると、人間の心もキズだらけのものです。罪というキズです。恨み、怒り、憎しみ、情欲、むさぼりなどのような罪によって、私たちの心は私の車と同じようなキズだらけのものとなりました。
しかし、私たちの心をすべての罪からきよめて下さる方がおられます。十字架の上で私たちの罪の為に死んで下さったイエス・キリストです。
エペソ5-25~27に書いてあるとおりに、キリストは私たちをきよくキズのない者にするために、私たちを愛し、ご自分を捧げられました。
また、Ⅰヨハネ1-7に、「イエスの血はすべての罪から私たちをきよめます。」と書いてあります。
多くのキズの故に醜いものとなっていた私の白い車は今、雪のようにきれいになりました。キリストはご自分のもとに来る一人ひとりのために同じことをして下さいます。「さあ、来たれ。たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる」イザヤ1-18
- | HOME |
skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ