undefined 現在の閲覧者数:
FC2ブログ

BLACK ICEの恐怖 

black Ice アメリカのケンタッキー州の狭い道を走っていた時、私の車の前のトラックはとてもゆっくり走行していました。速度制限は80㎞だったのに、トラックは35㎞位で走っていたので、早く目的地に着きたい私は段々とイライラしてきました。2~3回トラックを追い越そうとしましたが、対向車が走って来たので、しばらく私は遅いトラックの後ろについて走行しました。
トラックを追い越そうとする度に、トラックの運転手はテールランプを幾度も幾度も照らしました。その行動も私をイライラさせたから、やっとトラックを追い越すチャンスがあったので、私はアクセルを強く踏みました。次の瞬間、あたかもジェットコースターに乗っている様な気分でした。車は道路の中央で2~3回、スピンした後、車の後部から道端の深い溝に入ってしまいました。私も車も無事でしたが、溝から出るには、レッカー車を呼ばなければなりませんでした。


後で私は事故の原因が分かりました。道は目で見えない“black ice”に覆われていたから、私がスピードを上げた時、車はその“black ice”の上でスピンしながら溝に滑り落ちました。
後で私が分かった事はもう一つありました。トラックの運転手がテールランプを照らした時、彼はワタシに“black ice”の危険に付いて警告しょうとしていました。


人生の道を歩んで入る私たちは“black ice”の様な危険な経験に向かって一時間に、主は様々な方法で私達に警告を与えて下さいます。 牧師の説教や生活の出来事や聖書を通して警告を受けた時、主の警告に聞き従う事は非常に大切です。


創世記6-22に、ノアがまだ見ていない事がらについて神から警告を受けた時、彼は「すべて神が命じられたとおりにし、そのように行った」と書いてあります。私達も、人生の道の途中で溝に滑り落ちる事がない様に、心を込めて主の警告を聞き入れましょう。

※BLACK ICE(見た目には凍ってないように見えるのに少しの蒸気が道路の表面で凍っている状態)

 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 小倉聖書バプテスト教会よりメッセージ all rights reserved. Powered by FC2ブログ